図 書 室52
あの世に聞いたこの世の仕組み                                   雲黒斎 著
 
この本はAmazonの本か又は音声朗読(mp3データ)両方購入できる。

久しぶりに面白い本に出会うことが出来た。スピリチュアル系の本であることは確かであるがとても平易で誰にでも理解し

やすい内容になっている。語り口は平易であるがその内容は真理そのものである。特に中盤から後半の喩え話でのマイ

ンド(思い癖)やエゴに対する切り口は決して単なる創作と言えるものでは無い。

又笑ってしまう箇所がいくつもあり一気に読めると思う。

特に感心したのが最後に出てくるエゴの説明と「あるがまま」の説明展開である。

「何もするな・・・・何者かになろうとするな・・・・違う自分になろうとするな・・・・本当は良いも悪いも無い。・・・自然でいる事に

は努力は必要ない・・・大事なのは幸せになろうとしてはいけない幸せであることだ」 私がこの様に文章をただ並べると伝

わらないだろうと思うが・・・・。

全体の内容は日常の出来事から人間の本質に迫る仏教や多くの賢者の教えのエッセンスが満載されている。 

肩の力を入れず読んで頂ける本なので是非多くの人に読んでもらいたい一冊である。

あの世から聞いたこの世の仕組み(最初の20分朗読) MP3のページへ

作者のブログ